日記

お昼にね、なんや今日あっついなー思いながら会社のビルのトイレ行ったら、履いてるもん一枚多いんですよ。

パンツ、オン、 トランクス、オン、 スカートなんです。

びっくりしましてね、同居人にメール打ちましてん。
「なんでうちトランクスはいてるのん?」ゆうて。

そしたら、
「昨日俺がユニクロで間違えて買ったSサイズのトランクスを、てるこさん『自分が履くわ。その柄かわいいからズボン的なあれに見えるやろコンビニくらいやったら行けるで』言うて、自分で履いてたよ」 と。

オフィス戻ったらね、こんな日に限って上司(アンジェラアキ似38歳)が聞いてきよったんですよ。
半年振りに。「その後どう、いい出会いあった?」と。マイルドな言葉を選んでね。

わたし正直に言いましたよ。
「複雑な事情がありまして、今日、わたし同居人兼元カレのトランクスを履いているみたいです」と。
バカウケの上司、再起不能になるし、しまいに社長が「どないしたんや」言うて奥の事務所から出てくるし。
まーもー、社内に恥態が知れ渡るわ、こんな日に限って会社のみんなで飲み会やわ、なんやもう、わやくちゃです。

豆っ恥豆っ恥。