この半年のこと

ごく親しい友人あてにmixiに日記を書いて過ごしていましたが……
実は夏から冬にかけて家出していました。
彼に「好きかどうかわからなくなった」と言われてしまって。

二人で話し合いを持ち、「いままでありがとう」とお別れの挨拶をしました。
このマンションの契約は私名義なので、「1か月時間を設けるので引っ越してほしい」と告げました。

辛くて死にそうにしていたところ、友人が「うちにおいで」と言ってくれました。
明日行くと言ったら「つらいのは今日。いまでしょう。いますぐおいで。ペットの蛇ちゃんと一緒に」と。

友人は男の子なんだけど、高校の頃所属していた部活の部長で、とても信用できる人です。
友人の家で結局3か月過ごしました。彼から退去の連絡がなかったので……。

12月のある日、ふと思い立って友人宅でタロットを展開したら
全スートのエースと大アルカナオンリーというトンデモ構成が出ました。
「始まりの時。戻りなさい」と言われてるみたいに感じた。
ちょうど、年末は繁忙期だし神戸から通うのは無理があるかもしれないなと
考えていたところでもあったので、ことは解決していないけれど私は大阪の家に戻りました。

彼は、私の事を考えない日はなかった、と語りました。
だけど自分がどうしたいのかわからない。好きなのかどうかも相変わらずわからない。
ただ幸せになってほしいとそればかり想っていたし今もそう思っている。それは自分では無理だ、と。
本当に困っているようでした。

私は彼が好き。
だけどどうしたらよいのかわからなくて、ルームシェアのような形で過ごしてもう3月です。
どこへ向かうのか、手探りの毎日。
でも私は、彼と笑顔で過ごす日を夢見てます。
明日は分からないけれど、少なくとも今この瞬間は。

LINEで送る
Pocket

スポンサーリンク