2008年12月

Tweets for Today

09:01 モンギャー! 私にもサタン来た!!! # 12:48 こなぁーーーーーゆきぃーーーーー!!!! ……社内でシュレッダーのごみをひっくり返しました泣きたい。 # 03:13 遅まきのサンタ。同居人@元彼からマフ…

Tweets for Today

12:42 忘年会やXmasパーティーで「3の倍数の時だけアホになる『恋人はサンタクロース』」というネタをされる方は、「サン」タ「ク」「ロー」ス、と、3箇所に3の倍数が入っていることにご注意くださいね。 # 15:55 …

タロット比較

ユニヴァーサルウェイトデッキというタロットを日頃一番よく使っています。 だたこれが飲食店で広げるにはちょいとでかいんだよな。 と、いうわけでポケットサイズを買ってみたんやけど、紙質がイマイチですぐダメになりそうだー。 デ…

大阪の家に戻り、友人宅から持ち帰った荷物を広げると、 タロットが7種、トランプが3種出てきた。あばば。 通りでかばんが重たいわけだよ…。 トランプは居候二日目の夜、塞ぎこんでどうしようもない状態の時に家主からもらったやつ…

Tweets for Today

05:38 元カレが仕事に出る音で目が覚めた。相変わらず朝早いな。 # 05:50 この時間に合わせて彼のお弁当を作っていたかつての自分を誉めたい。 # 05:53 行ってらっしゃいとメールを送ったら、「わあ!起こしちゃ…

社内

仕事中、なんかすげー肩のあたりが妙に突っ張りまして。 セーターの首元を引っ張ってみたところ。 タグ。 眼前にタグがございました。 わたくしセーターを前後ろ逆に着用していたようです。 ああでもどうしよう、さっきお手洗いに行…

友人の旦那

友人の旦那がリアリティあふれる嘘をついてくるので困る。 旦那「嫁の最近の一人称は『拙者』なんだ」 友人「言うてへんよ!自分やんそれ!」 旦那「お前言うてるやん。昨日も『拙者ふろ洗ったよー』って」 友人「言うてへんわ!!」…

3ヶ月ぶりの部屋

大阪の自分の部屋、ナウ。 3ヶ月留守にしていたこの部屋は戸を開くたび夏のにおいがする。 ていうか実際、私の部屋は夏の服がハンガーに吊るされたままだ。 カレンダーも8月のまま。時間が止まっている。 早く時を正常に戻したくて…

3ヶ月留守にした家に戻る

17時。残った荷物すべてまとめて、改めて約3ヶ月に渡りお世話になった友人宅を出た。 三ノ宮の駅はここから東。空のグラデーション。夜に向かって歩いてるみたい。 私はこれから、3ヶ月留守にした家に戻り、暮らすんだ。……どうな…

Tweets for Today

08:05 ジョイトーイ! (起きて布団から出る為の気合いの言葉) # 09:21 彼、寝込んでた。朝彼が仕事に行くときに目につくように、ドリンク剤に「おはよう!ここは通さん!通るなら私を飲んで行きたまえ!」と張り紙して…

電話代わって欲しかったからこれ書いて出したら、 電話中の営業さん吹き出しちゃって、後で「ンモー!」言われた。 え、うちが悪かったの今の。

Tweets for Today

21:03 居候させてくれている友人に、大阪の家に戻ってみると伝えた。「大丈夫なの」と尋ねられ、「ちょうこわい」と答えた。「駄目だったら戻っておいで。逃げ場は必要だからね」と、友人。荷物も沢山あるし、FI,FOということ…

源光庵の紅

徹翁義享国師が隠居しようと思って建てたという鷹峰山寶樹林源光庵へ紅葉を見に行ってきました。 悟りの窓。その円型の窓枠に「禅と円通」の心を表わして、宇宙を表現する。 迷いの窓。角型に「人間の生涯」を象徴し、生老病死の四苦八…