2008年8月

優しくなりたいなあ。 私は、優しくなりたい。 力加減を間違えて握りつぶすようなことを、何度繰り返したら学習できるんだろう。 かつて彼は、私が鼻歌を歌いながら料理や洗濯をしているのが好きだ、と言った。 最近、機嫌のいい時だ…

ツン

お父さんはお母さんにハート入りのメールを送ってくるらしい。 「きっしょく悪いメール寄越しくさって! 全部ドクロマークで返したるわ!!」 と、キッチンで叫ぶお母さん。 娘であるところの私はいま、 “ツンデレ” という言葉を…

倦怠日記

今は恋愛のことしか書けませんが許してね。 書くことで気持ちや考えが整理されるし、少し気が楽になるし、 何でも話すようにしている地元にいてる古くからの友人に自分のことを伝えるには 文章の方が早かったりするので。 失恋ダイエ…

たぶん、、というか確信に変わったんやけどあの子、数日前に単車で 事故を起こしている?? 9日の夜、彼は居らず単車もなかったから、遠出してるんだろうとは思ったけど、 12時を超えても帰ってこなかったんだよな。 事故証明の紙…

倦怠日記

ストレスで耳がおかしくなるこの体質はどうにかならんもんかな。貧弱すぎる。 優しいコメントみんなありがとう。お返事またあとで書くわ。 とりあえず私は大丈夫です。 大丈夫じゃなくなるのを避けるために、この家から逃げるわけだか…

しんどいまんま

家に帰って彼が居れば居たで気になって鬱だし、 どこ行ってんだか知らんけど帰ってこない日はそれもそれで鬱なので、 このところは友達にかまってもらうなどして、なんとか時間を潰して 遅い時間に家に帰るようにしてる。 幸か不幸か…

ひきつづきしんどい

お弁当を二人分作るのは続けています。 見直してもらおうとか、そういうつもりはないのだけど、自分を振り返って 我侭さを反省した結果、例えば一緒に住んでいる相手が彼氏ではなく 前に共に住んだシェアメイトや後輩のミナミであって…

しんどい

それから三日間はもう酷かった。 一日目は死ぬほど悲しくて動悸がして。 今までの自分の行動をひとつひとつ振り返って、そのわがままな態度に愕然とし、 これは嫌われてもしょうがない、こうなったのは全部自分が悪いと思った。 二日…

さてまあ同棲中の彼氏と別れそうです。 二週間ほど前、私が実家に帰って、大阪に戻っていたら関係がおかしくなってた。 部屋に篭り、挨拶もろくに返してこない。 話しかければ会話は成立するし、やさしくしてはくれるけど、そこに愛が…

誰が為に愛するか

曽野綾子さんのエッセイ、「誰が為に愛するか」の一節がしみる。昭和45年の本ですって。 『失恋は一人の人間についての評価を完結させる魔術である。 人は関わり合う限りその評価が刻々と変わって行くのを免れ難い。 しかし失恋は相…