暮らす

この3月から、約2年交際の彼と暮らしています。
それなりに長く付き合っている彼氏がいるのに別の男と住んでいる(ルームシェア)、
という説明に困る状況をついに脱出……。

留年した彼は、
「両親に申し訳ないから、働いて、学費も生活費も稼いで、
大学を卒業して、てるこさんと幸せになる」
と、割りはいいがキツいバイトを始めました。

なんか、チームを組んでホテルとかマンションとかの大掃除(メンテ?)をする会社らしい。
毎朝6時や5時や、時には4時半に起きて、お仕事へ行っています。

私は毎日、二人分のお弁当を作っています。ひとまずサボらず一ヶ月達成。
今まで一人分のお弁当を朝15分で作っていたんはずなんだけど、
二人分になるとなぜか30分かかるんよね。なんでしょな。
お弁当を詰める工程にさりげなく時間食ってんのかな?

結婚の話も出てるけど私達は大丈夫なんだろうか。
たまに不安になる。たまにイーッってなる。
でも頑張りたい。すべては自分で決めたこと。