■2007/6/1(金)

昔たまたまテレビで見た『ドラえもん』の話で、ものすごく気になっているストーリーがあります。

のび太がお母さんにお遣いを頼まれる、というのが大雑把な内容です。

お遣いで隣町に向かう道中、のび太が
「隣町までお遣いに行くんだ」
と言うと、ジャイアンスネオは
「そんな危険なこと……! お前はなんて勇敢な男なんだ!」
と感動し、しずかちゃんは
「 無茶だわ!のび太さん一人で行くだなんて! 私、私、今まで黙っていたけれど、あなたのことが……!」
と告白しかけ、のび太がミッションコンプリートすれば、それはもうエヴァの最終回のラストシーン並みの拍手喝采大団円になる……というカオス。

途中から見たので何の道具を使ったのかわからない。

独特の雰囲気に目が離せず、見終わった後にはただひたすら「(゚д゚)ポカーン」とした覚えはあるんですが、、、。

もう一度見たいと思っているのですが、どなたかご存知ないでしょうか……。