社長折り入ってお話が

事務のお姉さん(勤務三年目、社長に対してぶちギレでもう辞める)が、
一週間位で辞めてった子もたくさんいるって言ってた。
「あなた、前に社長に手篭められた女の子に雰囲気が似てるから、確かに心配なんだよね」
とも言ってた。

「すみません辞めるつもりです」とお耳に入れたら、
プログラマとデザイナの二人も「かしこい判断」と言っていた。

どんだけ社員に見放されてるんだ、社長よ……。

私「社長、折り入ってお話したいことがあるのですが」

社長「うん。ではあちらで伺いましょう」

【応接室に移動】

私「まだ勤務日数にして一週間にも満たない段階ですが、
面接時にお聞きしたお話とは違い、風俗のお仕事が
殆どであることにギャップを感じております。

女の子の画像やプロフィールを登録のお仕事をして
いましても、どうしても心苦しくなってしまい、
このまま続けても十分な仕事は出来ないと感じましたので、、、
期待をかけていただいたのに大変申し訳ないのですが、
退職させていただきたく存じます」

社長「そうか。わかりました。……画像の登録や、
そういったこと(エロ)にかかわらない事務面での仕事でなら、
続けてもらえますか?
津島さんは見ていても藤岡(仮)さんから引き継ぐために
よく仕事を汲み取ってやってくれていると感じているし、
辞めてもらうには惜しいんだけど」

私「いえ(´・ω・`) こういった業界やお仕事も、
世の中に必要ということは認識してますが、
私個人と致しましては……申し上げにくいのですが、
長くそういった業界には………はい……申し上げにくいのですが」

ていうか、そこで私が「じゃあエロ業務抜きで」とかのたまったら、
女の子の登録等のサイト管理とサポート業務、誰にやらすつもりやねんなこのオッサン。

誰もそんな手空いてへんし。

というか、この社長、全てにおいてこの調子らしい。
会社の実業務とその流れ、誰が何をしているか全く把握してないんだとか。
だからこそ社員に愛想をつかされているそうな。

社長「そうですか、わかりました。
面接のときに全て説明させてもらったつもりだったんだけどね」

う そ つ け ー !!

うち「いえ、面接の段階では
『金閣寺や銀閣寺のサイトを制作している』ですとか、
『ニコンの韓国の製品カタログの印刷をしている』ですとか、
そういった話をメインに伺っておりましたので……」

社長「残念です。まあ、みんなも津島さんには期待してたし、
それをね、がっかりさせてしまうわけだから、
皆さんには、黙っておいて下さい。

副社長に相談の上、出来るだけ新しい子を入れるけど、
雇用の法律の関係もあるから、
一 ヶ 月 は 頑 張 っ て く れ る か な ?」

えええええええええええええええ!!(´Д`;)

一週間も勤務してないのに、この場ではやめられんのかー!!

まだ社会保険等の手続きだって、してないのに。
この場で即辞めして早く次見つけたいのに!

たった一ヶ月とはいえ、保険加入してここに勤めてしまったら、
つじつまが合わなくなるから次の職務経歴書にこの会社を書かんsきゃいけなくなっちゃうじゃん!!

んあああ、泣ける。

あー。。。

一ヶ月、頑張るわー。