黒ナンバーのジンクス

小学校の頃、私の住む地方には、 ”黒いナンバープレートの車を見ると、いいことがある” というジンクスがありました。

電波発言で恐縮なのですが、わたし、ほんとうに、昔から黒いナンバープレートを見るとその時に考えていたちょっとした願いごとが叶ってきたんですよ。

ランドセルの帰り道、 「疲れたな~。今日のスイミングスクール休めないかなー」と思ってるところに黒ナンバーを見ると、
母が 「今日は外食するからスイミング休んじまいな!!」と言い出してその日はスイミング行かなくてよくなったり、

「エビフライ食べたーい」と思ってる時に黒ナンバーを見ると、その日の夕飯にほんまにエビフライが出てきたり。

ほんまちょっとしたもんなんですけど……。
毎回。本当に、毎回なんです。きもいほどに。

ちなみに、何も考えずボーっとしてるときに黒ナンバーを見ると、その日(時には2、3日に渡り)に何度も黒ナンバーを見ます。
(田舎町なので、普通に過ごしてれば一ヶ月に一回ぐらいしか見かけない)
で、最終的にはやっぱり、黒ナンバーを見たときに考えていた些細な願い事が、叶うんです。

見てからお願い事をするのは不可らしい。
あくまで黒ナンバーを見たときに偶然考えていることでないと……。

~~~~~~~~~

……と、いう話を友達にしたところ、
「じゃあ今度は世界征服を願ってみてくれ!!」と、言われたわけです。

なるほどイーネ!! 世界征服!!
そしたらおいちゃん博愛主義者の平和主義者だから、真っ先に戦争失くしちゃう!
そして小学校の蛇口をひねったらオレンジジュースが出るようにする!!
……あ、あかんわ。そしたら肥満児続出になってまう。二個目のは、無しで。

しかし、あくまで黒ナンバーを見たときに偶然考えていることでないと叶いません。

と、いうわけで、私はこれからはいつ黒ナンバーを見かけても良いように、常に世界征服を目論みながら生きてゆきますのでよろしくお願いします。