2006年8月

誤解のかにトマトクリーム

<誤解のかにトマトクリーム> 「違うんだ! 僕のこのハサミにかけても……」 「今更言い訳なんて聞きたくないわ! 出てって!今すぐに!」 ……人気メニューらしい。 一昨日、前に勤めてた店舗の食品陳列応援に行ってきました。 …

黒ナンバーのジンクス

小学校の頃、私の住む地方には、 ”黒いナンバープレートの車を見ると、いいことがある” というジンクスがありました。 電波発言で恐縮なのですが、わたし、ほんとうに、昔から黒いナンバープレートを見るとその時に考え…

直視

今の会社に就職したのは、お金を溜めるために都合が良かったから。 長居するつもりは無い。 独立ったって、もちろんすぐというわけではないし10年スパンで考えているけれど、 私は本当に行動に移せるだろうか。 うまくやれるんかな…

ショッキングピンク

アダルトビデオは本当にヤッテルって聞いて受け止めきれない……。 「じゃあ何だと思ってたのさ」と、友人。 「全部演技で、入れてないのが見えてるとシラケるからモザイクかけてるんじゃ、ないの? で、本当にやっちゃってるのが裏ビ…

レッツ学校

「お前を愛す…」を、あいさつとして覚えさせたら、なんだかホモくさいクラスになってしまいました。 しかも人に貸したら卑猥な言葉を覚えさせられまして、時折洒落にならない会話をし腐ります。 体験版は【こちら】。 めっちゃかわい…

かつて夢中になった本が、今は全く響かない。

本当に心から大切だったものが唐突にどうでもよくなったりします。 理由はうまく説明できない。 私にとってそれが必要な時期は、過ぎてしまったんだろう。たぶん。 また必要な時期はやってくるかもしれないし、こないかもしれないけど…

市民の夕べ

地元の夏祭りでした。 閉店作業を始める頃に花火が上がり始めて。 駐車場のロープを張りに行ったルミカちゃんが、 「外、めっちゃ絶景ですよ! 花火見るために作った駐車場なんじゃないかと思うくらい」 と、興奮気味に戻ってきまし…