2006年7月

一言足りない

今日はアンソニー・N・アンソニアム氏(※日本人です)と共にお昼でした。 (彼はアンソニーと呼ばれる運命を受け止めたようです) 私「今朝起き抜けに、昨日目玉が取れちゃったことを思い出してさー。くっつけなきゃと思って、戸棚か…

日記

人生は役割演技の連続で、多面的なのが当たり前。 本当の自分がわからなくなることもあるけど、 全部本当の自分だということもちゃんとわかってる。 人生は役割演技の連続で、多面的なのが当たり前。 本当のあなたがわからなくなるこ…

送別会

お店の開店当初から一緒に頑張ってきたアルバイトの子が二人辞めることになりました。 家族の転勤や受験勉強のためということで、仕方がないのだけど、切ないなあ。 今日は送別会。学生みたいに寄せ書き渡したりしました。仲いいなーう…

命名「アンソニー」

店にバイトの新人さんが入りました。 背の高い寡黙な男の子です。大きな瞳と巻き毛が素敵です。 ミヤさん@主婦「仮面ライダーに似てる……ライダーって呼んだらあかんやろか」 ヒサさん@主婦「歳がばれますよ」 ミヤさん@主婦「キ…

すったもんだがありまして

冷蔵庫から出した桃を剥いているときに、ふと思った。 「すったもんだの末に~~」なんて言いますが、「すったもんだ」って凄い。ヤバい。 吸ったり揉んだり、やりたい放題じゃないですか。 しかも、「吸った」「揉んだ」……って、過…

■2006/7/16(日)薬局店員の醍醐味

ドリンクのコーナーで立ち止まっているお客様に 「お疲れですか? これ、よう効きますよ」 と、マイナーやけど成分の優れた赤いドリンクを薦めたら、「じゃあ」と、ドリンクを一本手にとって、 「この間薦めてもらった目薬、よく効き…

■2006/7/13(木)

「俺とボギーやんが結婚して、ようじょを養子にしまくれば、合法的にハーレムが作れるんじゃね!?」とか「宗教法人『喜び組』ってどうかな!(゚∀゚)」 とか、宮本君と長電話してたけど、もともと何の用件だったんだかさっぱり思い出…

愛しい音

田んぼの向こう、遠くを走る車の音とか 雨の日、傘をはじく雨粒の音とか チャリを漕ぐ勢いに合わせて鳴る、ライトがタイヤをこする音とか オカンが帰ってきて、玄関を開けて、ガサッと買い物袋を置く音とか 「ご飯だよ」って呼ぶと、…

Priceless

(´∀` ) 友達「トムクルーズと離婚したら、慰謝料18億もらえるんやってね」 (´-`)゜ 私「何、トムクルーズは離婚するの?」 (´∀` ) 「しないけど」 (´-`)゜ 「もし今の彼氏と夫婦だったとして、よ」 (´…

■2006/7/6(木)

雨の中歩いていたらおばちゃん二人に「傘貸したろか?」と言われ、 車のにーちゃんに「乗せてったろか?」と尋ねられた。 富田林はいい街だな。 近くに住んでるわけじゃないから傘を借りたら暫く返せないし、 車は若干怖くもあったの…

誰か止めてっ!!

  誰か止めてやってください。 そして私は笑いが止まりません。 誰か止めて! 『綺麗になりたければ「マジョリカマジョルカ」と唱えなさい』 マジョリカマジョルカという化粧品ラインの、マスカラの広告です。 男性の方…