2006年6月

タイムマシン

戻りたい、やり直したい過去がある。 でもあの時選択肢を間違えたから今の自分があるんだ。 辛くて悲しくてどうしようもない出来事の上にもすっかり新しい出会いや思い出が降り積もってしまった。 朝目覚めたら押入れにドラえもんがお…

父生誕50周年

父が50歳になりました。わいわい! 誕生日に取り立てて何かする風習はないのですが、そういえば今日、母が台所で料理をしながらこんな歌を口ずさんでいました。 おかん「お父~さんを 半分こ♪ 四分こ♪ 八分こ♪」(肉豆腐のCM…

レッツ閉店作業

うち「あー。はよ清算(レジの)したい」 店長「人生の清算、か 」 うち「……いえ。人間関係の清算です」 先輩「……閉めますよ。レジ」 社員s三人息ぴったり。 一週間ほど前でしょうか、店長が妙ご機嫌な日が続いて、いつも「津…

ナチュラルに歌をすり替えてみるテスト

♪がんばーるさっ 負けなーいーのさっ ゆずーれーなーいよ 誰もッじゃ・ま 出来ぃーない~ かーらーだーじゅうに 風をーかんーじて 巻きおーこーせー あらしー あらしー For Dream!!! 「エエェェェ(´Д`)ェェ…

■2006/6/12(月)

ジャスコの中の雑貨屋に 「私の鼻に花飾り」 と、書かれた、何を意図しているのかさっぱりわからんポップが貼られていた。モニョる。

うらはら

別のこと考えながら「わあいうれしい!」とメールを打つのも、「だいすき」とメール打つのも、簡単なんだよな。 いくらでも偽れてしまう。 でも、そう見せたいという気持ちがあったというのは本当のこと。 騙されてあげようと思った。

名前

物には名前をつける派です。 パソコンの名前は「メアリーアメリアグリコ(メアリー)」。 MP3プレイヤーのiriverは「イリベル」で、携帯電話の名前は「良かれと思ってやったのに(ヨカレ)」です。 名前をつけると、無機物と…

信頼

昔からそう。 教科書を忘れても、仲良くしたい子には借りにいけない。 関係の浅い、別の子に借りる。 大切な相手には迷惑をかけたくないし、嫌われたくないから。 でも、それが仇になって 「私は信用されてないの?」と言わせてしま…

5万6千hits企画 「素顔うp」

新種の生物です。 津島家で発見されました。 チャームポイントは大事に抱えたゆたんぽ。 何声は「モゲェー」です。 (後ろに控える吸引力の変わらないただ一つの掃除機はペット) 5万hitsの際、「なんか企画した方がいいんです…

気を付け

新人研修の際、トレーナーの方が 「自分家で靴を揃えない人が余所でできますか」 と仰った。 そういえば、余所ではするけど自宅ではしてない。 絶対どこかでぼろが出るね。 気をつけよう。 「結婚式は前もって準備できるけど、お葬…