Tiny tarot

今日はタロットのマニアックな話です。スマヌ。

地元に帰ってくるとタロットの出番が多くなります。
しかし、私が持っているデック(タロットのセットのこと)はどれもカードがデカくて携帯には不便!
そういうわけでどんなわけで、ユニバーサルウェイトTinyサイズを輸入購入しました。

tinytarot

一枚 32×22mm ぴょわー! ちっちゃー!

手のひらで北斗七星のスプレッド組めちゃったよ!!
(調子に乗ってケルト十字スプレッドも組んでみたのですが、無理でした。手から落ちました)

絵柄もちゃんとユニバーサルデックしていて感動。
解像度はどうしても落ちるから、大きいカードで慣れている人向けだけど
ネタ的にワンオラクル(一枚引きで物事を占う簡単なやつ)するにはちょうどいいかも。
タロットは必ず助けてくれるからね。もっと利用してくれる人が増えたらうれしい。