2006年4月

ナイアルヨ

数週間ぶりに会ったカトーに「お酒飲むアルか?」「ボギー、タコ食うアルよ」と言われた。 仕事、辛いのかな……。  仕事は楽しいんやけど、心細くなることも沢山あります。 諸々の理由で弱っていたところだったんだけど、カトーに会…

■2006/4/28(金)

近所のおばあちゃんが「あら輝子ちゃん帰ってきたのね。いいねえ、津島さん」と言った。 母が「今が一番幸せ!」と言った。きらきらしてた。 家族5人がそろって暮らしているなんて本当に何年振りだろうか。 いつまで続くだろうか。 …

えらいの

「女は生きてるだけで偉いんだよ!!」と、言われたので 「男も生きてるだけで偉いんだよ!!」と、言い返したのですが。 ワオ。みんな違ってみんないい。生きてるだけで丸儲け!!

手紙

季節ごとに手紙のやり取りをする友人が幾人かいます。 メールみたいに気軽に消して文章を修正できないもんだから、便箋相手ににらめっこ。 一通の手紙を書くのに、一時間は裕にかかってしまいます。 でもその間に、手紙を送る相手のこ…

ハイジなおかん

母「いち、にい、いち、にい、いち、にい」 母「(´∀`)おじいさん!(声色)」 (どうやら「アルプスの少女ハイジ」の、クララの足のリハビリシーンの真似らしい) 母「(´∀`)それ、私もやってみたい!」 母「(_´Д`)ノ…

新入社員謝辞 本番

「とは申しましても、ようやく社会生…………学校生活を終えたばかりの右も左もわからぬ新米社員でございます」 アブネー!! 危うく社会生活を終えてしまうところでした!!

日記

譲りたくないところまで譲りすぎて、我慢しすぎてしまうこともあるよ、そりゃ。 それでも、「あー、チクショー。私だって……」と言ったり思ったりするのは、カッコ悪いよ。 頼まれたわけじゃないんだろう。他でもない自分が決めてした…

右も左も

面接時におじゃる丸のもの真似をしたのが気に入られ、新入社員歓迎会の新入社員謝辞を任されることになりました。 「とは申しましても、まだ右も左もわからぬ新米社員でございますので、ご指導、ご鞭撻のほど、よろしくお願い致します」…

日記

あなたにとって安心できる存在でいたいの

日記

サヤカ 「姉さんちょっと手ぇ貸してー」 うち 「なにー?(´∀`)」 ぺたっ…  (手の甲に張られたコンビニの値札シール、105円) サヤカ 「姉さん105円やでー(・∀・)ニヤニヤ」 サキ 「安ッス!(´д`)」 うち…

恋は若者の特権

この間後輩が、「春は個人的に苦手です」とこぼしていました。 春になると、過去の色恋沙汰が色々と思い出されるのだそうです。 未練か、と尋ねたら、後輩は、 「自分の幼さのせいで随分と傷つけてしまったから、罪悪感があるんだと思…

研修日記

サヤカ「今日ハナちゃん電車で来たんやんなあ」 ハナ「ううん! ちゃうで! ちゃんと服着てきたで!!」 フルモンティ…?(´Д)ヒソ (´Д`) ヒソ(Д`) yesフルモンティ。 うち「……あんな、ハナちゃん。全裸やなく…

研修二日目

高卒の子も多いのでうまくやれるか心配だったけどあっという間に7人所帯になっています。 「年上に見えない」とかで、すでにタメ口、「てるこ」と下の名前で呼ばれてるよ。新鮮……。 今日は研修二日目でした。 研修委員(社員)「朝…

入社しました

立派な社会人として今日からは「おっぱいおっぱい」言うのは慎みたく思います。 「マジデー。ウケルー」と言ってれば会話は成り立つって教えてもらったよ。 ~昼休み~ 18歳女子「あー、眠かったなー。入社式」 中途採用の姉様「眠…