語り継がれし者

こうして実家に帰ってきて、たまーに両親の経営している飲食店に行くと、バイトくん&バイトちゃんたちが物珍しげにこっちをチラッチラ見てくるんですよ。
多分、両親のどっちに似てるとか似てないとか、そういう話をされているのだろうなーと、おぼろげに思っとったんですが。

父「今日、○○君(新参バイト)が『店長、あれがザリガニを焼いて食べる娘さんですか!? めちゃ普通やないっすか!』言うてきたで」

……そこかぁぁぁーーー!!
ザリガニ焼いて食べたの1回だけだし! 別に主食にしてるわけじゃないし!

おとん「バイトの間で語り継がれとんねん」

何を語り継いどんねん。

makkuro

お店のカウンター頭上にいるまっくろくろすけはワシが作ったですよ。