2005年12月

津島姉弟

妹 「コブラツイスト!!」 うち「コブラツイスト!!」 弟「ココナッツツイスト!!」 プロレス技が一瞬にしてドーナッツに!

津島家日記

15:30 起きてきた私に向って、母の第一声 母「ボンとハウル(犬)に聞いたらな、二人とも雪山に行きたいって言うたで」 OK、もう止めないから……。 16:30 妹、弟と共にPCの前に座り、ハンゲームをしながら 妹「よう…

津島家日記

18:09 実家着。 和室に入ると赤いはんてんを着た母がコタツで寝ていた。テレビではDVD「ハウルの動く城」が再生されっぱなし。 大阪の私の家もずっとハウルの動く城を再生しているので「ここもか……」と、ひとりごちる。 血…

明日の夜、実家に帰ります

もうここでは着ない服を箱に詰める。 もうここでは読まない本を箱に詰める。 もうここでは聞かないCDを箱に詰める。  部屋が少しだけすっきり。 心も少しだけすっきり。

やっぱ大阪はなんだかんだ言ってぬくいなー。クリスマス夜半、にわか雨。 お茶しよう、と男友達に誘われ彼の車で梅田まで行ってきた。 雨に濡れないように、助手席のドアを開けてお店の軒先まで走って行ったら 友人はゆったり傘を持っ…

あーちゃんの話

中学二年生の一時期。障がい児学級の先生が授業中に腰を低くして教室に入ってきて、私の席にやってくるのが鬱陶しくてなりませんでした。 「津島さん。あーちゃんが呼んでるんやけど、来てくれへんかなあ」 「は? うち授業受けとると…

メリークリスマス 近況

わぁ! 何の宣言も無く更新が開いてしまった。 生きてます。ヘコんでもいません。元気です。 こういうものすごいパフェを食べたり (手前に見えている携帯電話が高さ10cm。手前の丸いパフェで30cm強かな? 後方に見える背の…

23歳

冬生まれの友人が多い。 みんな23歳になってくの。ひえー。 地元の仲間は小学校の5年生のクラスで仲良くなった友達。 小学校5年と言うと11歳なので、これで人生の半分以上、私らは友達やっとることになります。 ひえー。 ずっ…

部屋には秒針の音だけ響く

よく寝てるな。どうしようかな。帰ろうかな。 でも目が覚めて部屋に一人きりだったら寂しいかな。 私だったら寂しいなあ。この子もそうかなよくわからんな。 うーん。 まあいいや。 じゃ、あと5分だけ……。

心理テスト

現在友人宅にて卒制編集中。 友人PCは少し昔のやつなので、レンダリング処理に逐一5分、10分と掛かります。放送の仕事って結構「待つのが仕事」みたいなところがあるんですが、編集でもかーい!! という感じ。トホリ。 友人「は…

5万アクセス

このトップページは5万回も開かれたのか。ふぇぇ……。 こんな個人的なサイトが2年も3年も細々と続いていて、私の知っている人だったり全く知らない人だったり、色んな人が気にかけて覗きに来てくれていると思うと、「ふぇぇ」しか出…

一生に一度でいいから言ってみたい

女性「うちの子はっ……!! うちの子は、助かるんでしょうか!」 私「祈ってろ!!」 て、言ってみたい。 他の人もこんな話題絶対やってるよなー、と思って検索してみたら、やっぱありました。 >一度でいいから言ってみたいセリフ…