卒業脚本が!!

脚本のゼミ所属なので卒業論文の代わりに作品(脚本)を一本提出して卒業することになっています。

「シェアメイト」という題名で若い男女4人のモンモンを書いていて(我ながら似合わないものを書いているなとは思う)今レポート用紙26枚目。
プロットを立ててから書きましたがキャラクターがどんどん勝手に動いて、書いてる私も「え!あんたそうなの?しらなかったよ!!どうするのこの広げたふろしき!!」という状態です。

これ規定枚数収まらんぞ……。

タロットを引いてみたら大アルカナの戦車正位置が出ました。

「走り出した子を止めるなんて野暮だぜ!!」

はい、そうですね……。となると頭から書き直した方が、話として綺麗にまとまりますね。
ウアーギャー。来週火曜に第一稿出すって決めたのに間に合わんかも……。
あーもーいーや。書き直す。書き直します。今から。頭から。決めた。5日ぐらいあるし、大丈夫だよきっと。一日12枚書けばいいだけだもんね。

頑張れ登場人物たち!わしゃもうしらん! ちゃんとストーリーとしてオチをつけるんだよ~!