連休旅まとめ

ちょっと放浪の旅に出ておりました。

naradensya02
7/17 14:00
電車を間違えて奈良へ……。
奈良の電車は緑色なんね。

勢いで王寺まで行って、昔世話になってたFM局を覗いてきました。
知ってる顔はなかったので、すぐ後にしましたが……。
嘗て自分のものだった大抵のもんは時間の流れと共に誰かのものになっちまうんだよなぁ。こうやって。

 

mucha
7/18 13:00
一人で梅田スカイビルで開催のミュシャ展へ。
ミュシャは19世紀末のチェコの画家。ワインのラベルとか、劇場のビラとか、割と一般向けな絵を描いていた人です。
すんごい繊細で綺麗でオサレでくらくらしました。いやあよかった。

チェコの芸術は独特で好きです。華やかでどす黒い感じ。(そんな色はないが…。芸術分野は国の暗い過去とかがモロに反映されるなあと思います)
イジー・トルンカの人形アニメとか、ヤン・シュヴァンクマイエルの作る悪い夢のようなクレイアニメとか、最近日本でも人気が出てきたかわいいキャラクター、クルテクとか、色々。

 

nihonbasi
7/18 16:00
友人のバイクに拾われ、大阪の秋葉原こと日本橋へ。
連休で家族連れが多いという事もあり、以前きた時よりもいくらか正常な街に見えました。
またもやメイド喫茶に行ってきました。めがねッ子が多かったです。

帰りは高速に乗りました。バイクで100キロ出ると、もう何がなんだかわからんかった。
あと、車に乗っているときよりも道路脇に落ちてる軍手によく気がつきました。

LINEで送る
Pocket

スポンサーリンク