風邪ひき

私のハーゲンダッツーーー!!! ない、ない!!

ただのハーゲンダッツじゃなかったんです。
このところ風邪がひどくて、朝は決まって扁桃腺の激痛で目を覚ますのね。
だから昨日、「明日起きたら朝イチで食べよう」と、重い体起こして、はうはうのていで夜中の3時にコンビニに行って死にもの狂いで買ってきたやつ なんです。しかも期間限定アップルパイ味。うがー!

犯人はわかってるんです、父なんです。私がコンビニから帰ってきて、アイスを冷凍庫に入れたその後数時間のうちにあの宇宙みたいな胃袋に吸い込みやがったんだ! ふぁーっく!

涙ながらに訴えたら(本気泣き)母がお買い物ついでにハーゲンダッツを買ってきてくれました。「これやな?」と差し出されたのは「チャイ味」。

あ、えっと、うん……お母さんありがとう……さよなら私のアップルパイ味。
早く風邪を治そう。

愚痴ばかりではなんなのでレビューを。

ハーゲンダッツ期間限定アップルパイ味
シナモンの効いた林檎味のアイスをベースに本物のアップルとパイが入ってる。んまい。アップルパイが好きならオススメ。シナモンが嫌いな人は駄目だと思う。もうすぐ春の限定に変わるので、店頭に出ている分で終りではないかと。

ハーゲンダッツ期間限定味チャイ味
カルダモンとシナモンの味が強い。シナモンの風味の点ではアップルパイと似ているのだが、あっちは爽やか味、こっちはまったり味。紅茶のミルクのクリーミーさのせいだと思われる。友人はウマイと言っていたが私は個人的には好みでなかった。

LINEで送る
Pocket

スポンサーリンク