ゆきのひ日記

雪が積もると街がシンと無音になる。あの感じがどえらい好きです。

20050201-01
2月1日大阪AM4:50
お風呂をあがると、友人のいなば氏から「雪降ってきたよー」とメッセージが届いていた。
窓の外は一面真っ白。積もってる。予想以上の事態に思わず挙動不審。
すぐさま外に飛び出したくなるが、自分がバスタオル一丁なことに気付き(私に限らず一人暮らしの女なんてそんなもんですぜ)、とりあえず服を着る。危ない。露出狂になるところだった。 コートを着て帽子を被り、完全防備で外へ。
コンビニの駐車場でパチリ。

20050201-02
大阪AM5:30
ベランダで雪遊びしてたら日が昇ってきました。

nazobarun
大阪 PM1:00
大道芸人ズin the屋上。(写真は屋内だが)
地面が凍っているのにはしゃぎ過ぎてこけそうになる。が、自力で持ちこたえた。
風の強さで体感温度はさらに低く。手が動かない。
こういう日に外での司会や以来や撮影があると、参ります。口が動かなくて。
ずっと冷たくしていた後輩と少し喋った。好感触。この調子でベルリンの壁を崩して関係修復したい次第…。
嫌いじゃないのに冷たくするのは、とても辛い。

20050201-04
奈良 PM5:30
友人の車で奈良の山奥に連れられる。
軽く積雪50cmはあった。しかもまだ降り積もるときたもんだ。
小さな子ども達が雪を集めて山を作り、滑り台にして遊んでいた。
「こんにちは」と挨拶すると、声を揃えて「こんにちは」と帰ってきた。幸せな気持ち。
雪の中を散歩。癒されて、夜半大阪に帰る。

LINEで送る
Pocket

スポンサーリンク