第一回ありがち選手権大会

学祭が終わりました。放送サークルのうどん屋&大道芸サークルのパフェ屋のシフトと、大道芸のハロウィンステージでクルクルな三日間でした。
夕飯は決まってうどん屋で解凍して余った業務用カマボコでした。最終日なんて一袋平らげた。人間って恐ろしいほど沢山のカマボコを食べられるんですね。初めて知りました。

ステージではチャイナリング(わっかを繋いだり外したりする手品)とポイ(モーニングスターみたいなやつをブンブン振り回して踊るやつ)をやっ たのですが、チャイナリングがえらいウケたようで、よかったよかった。ステージ後、女の子たちに「どうなってるんですかぁー!?」と、集られて幸せ満喫。 ナンパしまくり。ハァハァフゥフゥ。

学祭が終わるとうちの大学は入試のため一週間の休みに入ります。といっても7日までなので、残り僅かですが。
この隙に身体を休めて、次に向けて頑張らなくてはです。
11月半ばのサークルの外部上映会と、クリスマスに向け忙しくなる大道芸サークルの外部依頼公演と、12月あたまの学科の勉強の総纏め、実習発表会。
ぎゅんぎゅんだな…。

うおー。なんか折角の休みやから、とてつもなく暇人ぽい事がしたい!!!!
ムダに朝っぱらからサンドイッチとか作りたい!!!

と、言うわけで。

突然ですが、

第一回、ありがち王座決定戦開催!!

説明しよう!
ありがち王座決定戦とは、サーチエンジンで「これはありがちだ」と思う表現を検索し、いかに高いヒット数を導きだすかを競うという、ボギーの現実逃避一人遊びである。

いやぁ、実習発表会の音選びせないかんのやけど、煮詰ってしもて。
じゃあ、いきますぞ。

二人は声を上げて笑った。

--- 81アリガチー

爽やか表現。思ったより少なかったな、ウウム。

「お兄ちゃんのバカバカバカ!」

--- 233アリガチー

これは!! 3桁とはなかなか…。
3連なのがポイントです。3連じゃないと認めません。
ひらがなの「ばかばかばか」も入れるとさらに記録が伸びそうですが、あえてカタカナのみで。
ちなみに「お兄ちゃんのバカ!」にすると1970アリガチーでした。
お兄ちゃんズの妄想は留まる事を知らない…。

「そういうとこ、嫌いじゃないわ」
(ないぜ・ないけど等含む)

--- 344アリガチー

ママァ! いた! 隠れてた!!
素直に好きと言えないヒネくれ者が344人も!!!

「お前は俺が守る!!」

--- 839アリガチー

小説以外の検索結果も多く紛れていると思われますが、これまたなかなか。
スクウェアのRPGゲーム、FF6のロックのセリフで引っ掛かっているものも多くありました。
なんせ、ロック(FF6)とセシル(FF4)の趣味は守ってやることですから。

ここでふと思い立った。逆はどうなんでしょう。

「あたしが守るわ」

--- 190アリガチー

「私が守るわ」にすると1549アリガチーなのですが、小説以外のものが極端に多い検索結果になっちまったので「あたし」にしました。重要だよね、一人称。
ちなみに「あたしが守る」だと729アリガチー

守られるばかりが女じゃないぞと。
女の子になりたい男の子♪ ライオンになりたい女の子♪ とNHKも言っているしな。ごめんあんま関係ない。

「ううん、なんでもない」

--- 1640アリガチー

多ッッ!!!
いや、多いだろうと予想していたが。
しかし、実際ンなこと言われようもんなら余計に気になるよなぁ~。

と、いうわけで、検索してみました。

「なんだよ、気になるじゃないか」
(気になるじゃない・じゃねえか・きになるでしょ等を含む)

--- 1420アリガチー

やはり気になるか。
気にならない人220人は血液型O型さんでしょうか。
っと流行に乗ってみましたが、血液型で人判断しちゃイカンですね。

しかし、これらをさらに上回るありがちセリフを発見!

「やっぱりここにいた」

--- 2010アリガチー

ま、ママァーーーー!! いた! っていうか居すぎ! おすぎ! ピーコォォ!!
いやはや、正直、これほどまでとは…。
寧ろ、凄く使われるシーンが限定されるセリフなので、行って3桁だろうと思って軽い気持ちで検索したのに。

丘で河原であの木の下で。一人空を眺め物思いに耽る人。「やっぱりここにいた」その声に振り向くと、馴染みの顔…。
ていうか、みなさん行動を読まれすぎでしょう。
どんだけわかりやすいねん自分ら。

でも、うん。頷けるものはあるな。
「あーこいつらには歴史があんねやな」と伺わせつつ、かつ当事者達の中だけで完結しているというこのステキ公式。
確かによく出来ている上に使いやすい。

と、いうわけで、今回のグランプリは「やっぱりここにいた」に決定!!

おめでとう「やっぱりここにいた」!
これからもここにいまくってくれ。
投げやりだ。ごめんね。

なんか、暇やったらみなさんも是非思いつくアリガチーを検索してみて、結果をメールフォームとかでにょにょっと教えてください。
お待ちしてます。密かに。