2004年5月

めも

えっと、実習の脚本のプロットと17人のキャラ原案が今日やから埋まってないとこは後数時間でどうにかするとして、明日は番組の発表やから夜は 編集に徹するか…。まだ年度の最初の方やから、そこそこ見せられる番組をポンッと出してお…

相変わらず

「ウフンガーZ」(昔流したWEBラジオの特番)の視聴数が1000超えたっていうから 数年後しで聞いてみたら、ふざけたタイトルコールに続いて演歌風のBGMとOPトーク。 トーク中、テーブルの上に置いてあった箸立てが倒れて「…

後輩たちのこと

毎年の恒例行事で、サークルの新入生達が作品製作をやっている。 世話係は2回生がやることになっており、3回生の私には手出しが出来ない。 それでなくてもうちのいっこ下たちは甘え上手の「後輩タイプ」だから、先輩としてしっかりし…

鬼条件

登場人物が16人で、その16人に均等に出番があって、 日本語に纏わる面白おかしさを交えつつ、かつ1時間ピッタシの戯曲を描くという難題に挑んでいる。 困ったな。どうしよう本当に難しい…。 でも「困った時がチャンスです」とピ…

日記

遊び呆けて早七日…。 カトーと昼飯にスパゲティーを作り、その後チーズケーキを作り、 あまりのおいしさに感動し、調子に乗って2切れも食べたあと、 ハテやシミズと合流、今度はベリータルトを作り、食らう。 友人達「えっ!! そ…

ハハノヒ

妹と弟と3人で、母の日のプレゼントを何にするか、会議。 「カーネーション」 「ぬいぐるみは?」 「肩叩き券」 「ボンボ(犬)のえさ」 「ボンボ(犬)の首輪」 「ちくわ」 「あわび」 「ちくび?」 結局纏らず。

日記

昼下がり。 うちに集まって仕事の愚痴や政治の話や就職や学校や恋の話をブァーっとしてたら、完全に時間を忘れてた。 「よし、胎盤を出そう!!」 話の流れをピタリ止めた、友人のあまりにインパクトある一言に、 「なんだそりゃあ!…

今日のサザエさん

カツオ「僕は参謀役のほうが向いてるんだよ~」 嫌だ。こんな小学生嫌だ!!