名前なんて記号です

サークルの新入生の男の子に「しゃべり方といい顔といいうちの姉キにそっくりです!」と言われ、懐かれている…。

ケータイのアドレスを聞かれたので、お互いにメール交換。
アドレス、番号と共にメールに記された新入生クンのフルネームを見て心臓がヒュゥっとなった。

…中学校の頃付きあっとった人(亡くなっとる)と同じ名前で同じ漢字や。

「名前まで一緒なんですけど!」
新入生クンが声をあげたのでドッキリした。
「偶然ですねー! 漢字がちょっと違うけど。うちの姉キ、こっちの字、書くんです。衣辺で…それで…ああで…こうで」

もう、途中から耳に入ってこなかった。
なんだかな…。なんだかヘコむや。
別に、同じ名前の人なんか、腐るほどいるし、なんも、驚かんでも、いいはずなんやけどな。
うぉー、頭でわかっててもなんかヘコむぞー。ほんま、やめろってば…。