お花見

お花見に行ってきた。
みんなでサッカーしてたら小学生の男の子がちょろちょろと寄ってきた。

「すいません、どこまで陣地とってますかー?」

陣地!! なんて懐かしい響き!!

sakka

それでこうなった。
小学生15人 VS 大学生8人。

小学生、サッカー普通に上手い。
その上、我々大学生を「おっちゃん」「おばちゃん」呼ばわり(精神ダメージ攻撃)、椎間板ヘルニアのメンバーの腰にキックを入れる、などの高等テクを行使してくる。

鬼や…結果、3-1でガキどもの勝ち。
手加減…ハァハァ…してやったんだよ…ゼィゼィ。

いくつ?と聞いたら小学4年生なりたてだってさ。
「…あれ、もしかしなくても平成生まれ?」
「平成4年生まれー」
「俺震災の二ヵ月後に生まれたー」

(´-`)。o0(震災の時うち小6だったなんて言えんよ!!!)

大学生「うわぁ!若い! 若すぎる!」
ガキ「おっちゃんら、どーせ昭和生まれやろ?」

やっぱり鬼や。鬼決定やでこのジャリども。
いつかはこんな日が来ると思っていたが、ついに…!! と、ショックを受けた一日でした。