午前は実習発表会の練習の集まり。
午後は依頼されてる司会の仕事の打ち合わせ。

それが終わって夜、短大の部活&学科の友達と落ち合い、ケーキ買って、シャンパン買って、
鍋用意して、酒用意して、フライングクリスマス鍋パーティー。

今月五回目の鍋パだ。毎度メンバーや場所が違うとはいえ、いい加減鍋りすぎだ。
今日昼間雪がチラついてた。寒い。一人で食べる御飯よりも、皆でつっつく鍋の方が断然おいしい。

夜、小学校から仲良しの面々が代わる代わるメールを送ってくる。
一通一通返信してたららちあかないから電話したら、いつもの小学校からのメンバーで遊んでいるとのことだった。
「いつ帰ってくるん?」「いつ暇?」「明日はー?」
わかったってば、わかったよー。じゃあ前倒しして明日帰るよーー。
「何時?」「どこ集合?」「迎えいこか?」
そんなわけで私は明日の午前のうちに帰ることになった。
さて、家出れるように荷物纏めるか。