2003年10月

頑張る宣言

これは自分歴忙しさ選手権大会新記録樹立かもしれん…。 放送祭と、それに出品する個人制作と、番組制作論ニュース班の制作と、 実習発表会統括と、他学科依頼のイベントアナウンスと、先輩の作品の出演と、学祭の準備。 1つずつの案…

7月、「サークル辞めるわ」と言ったらトクちゃんにとめられた。頭を下げられた。 「居て欲しい。頼むからもう少しこのサークルに時間をくれ」 それだけこの人は、このサークルに対して真剣なんだな、と思ったら、無碍にできなかった。…

それを落とすだなんてとんでもない

後輩「先輩、今日のアナウンス講習って前回の朗読のリベンジですよね」 私「そやよー」 後輩「録音するんですよね」 私「うん。今日はBGMがつくよー」 後輩「あああああ! あのっあのっ、私もリベンジ希望なんですけどっ…今日、…

写真

友人は「芸術としての写真はもう終わってるからなぁ」と、言った。 彼女の学校の先生がそう言っていたらしい。 「写真で撮れるものはすでに撮り尽してしまっている」のだと。 言われてみればそうかも。 映像は30枚の写真で1秒だよ…

//

夏からやってた映像作品の企画、ポシャらせることにした。 企画ポシャるなんて久々だなー。高校以来じゃないか。 悔しさとか自己嫌悪とか無念さとか情けなさとかやるせなさとか、 微妙にニュアンスの違う感情が複雑に絡まりすぎていて…

「制作する意味が無くなっていると思う」と言えば、 「何であれとりあえず形にしないとスッキリ次に行けないんで」と返ってくるのは、なんとも残酷。 でも、企画を振った者として、耐えるもの責任の内なのだろう。…もう少しの辛抱。 …

面白いものは楽しい現場から生まれると思う

夏ごろにエキストラで参加させてもらった、同級生の『自己満バカ映画』(本人がそういってる)が、やっとパケたそうだ。 「でさー、でさー!もう編集で30回以上見てるくせに、打たれるところとエンディングのところに曲入れて、完成し…

つまらん

サークルの、映像作品の監督をお願いした人に 「もういいです」と伝えた。 「引き受けたかぎりはやります」だそうだ。 そう。引き受けて、やって頂いていたのですよね。 やりたいわけではなくて。 知ってたよ。 知っていたけど、や…

風邪で、ドラえもんと久本雅美を足して2で割らないようなハスキーボイスになってしまった。 「おはよーございます」 教室に入ったら、 「どしたん!!!!(爆笑)」「ちょっと、声オカシイ子来たんやけど!!(爆笑)」 「ドラえも…

風邪ひいてる。声が出ない。 学校で、「首にネギを巻け」という言葉をあちらからこちらから三回も四回も言われ、 あなた方そんなに私の首にネギを巻きたいんですか巻き付けたいんですか似合うと思うんですか?と、悶々とする。 ご飯を…