ラジオ収録日

ラジオの収録のためにいま奈良に来てる。

PAの男の子と二人で電脳部屋に篭り、試し録音。酷い音割れ。
……PAくんは気にしていない模様。大丈夫なのかな、任せて。

私は最低限の音質は保ちたい派なので、サウンドプロパティーを弄って調整させてもらった。
慣れぬPCと慣れぬマイクなので調整に1時間かかった。
うそ。本当はわざともたもたやった。ごめんなさい。

ネタ繰ってこいて言われてたけどやってない。
ごめんなさい。そんな気分じゃない。

私事に翻弄されて仕事が出来ないなんてプロ失格だなあ。
つうか、いろいろ気付いちゃった。知ってんだわたし。
きみの考えてること。 嫌だ。この子といるの。

「大丈夫?」とついにPAくんに尋ねられてしまった。「ごめん」と私。
「俺泣きてぇわー」と彼。
「泣けば?」つってやったけど、うちも泣きたくても涙なんか出てこないので人のこといえん。

クランクアップ、結局日付変わって12日朝5時。