牛乳なんて

牛乳が嫌いです。でも小さいので余計に「牛乳飲め!」と言われます。
よくよく考えれば、人はなぜ牛乳を飲むのでしょう。
あんな、何が溶けてるのか得体の知れん、白濁液を。
人間の乳飲んどけや言う話ですよ。

そもそも人間の乳だって一定まで育ったらでなくなりますよね。
てことは人間は乳を必要としとらんのではないか。
子犬はミルクを与えても問題ないが、成犬に成長すると吐いちゃうようになるそうだ。
(子犬のときからずーっと、ミルクを与え続ければ大丈夫)

人間も同じで、牛乳を飲むのを止めて時間が経つと、牛乳を消化する酵素が出なくなるらしい。
うち多分それやと思う。
牛乳を飲むと気分が悪くなったり、お腹痛くなっちゃうんよね。
でも残すなと言われる。飲めと言われる。
パンだろうがご飯だろうが問答無用でついてくる給食の牛乳がほんと憎い。