2001年3月

明日この街を出る。

もう会わなくなる人も居るんだろな。当たり前だ。 達者で暮らせ。どうかお元気で。縁さえあればまた会いましょう。 大阪で生まれ横浜で育ち、私にとってこの街は三つ目の故郷。 田舎町はうわさが早く、よそ者に厳しい。 海も山も川も…

試食会

明日から両親が居酒屋を始めます。 で、今日、料理の味見係を命じられまして実家から少し離れたお店に行ってきました。 さあお食べと出された品目80品。はちきれる。むしろ殺す気? 全メニュー制覇ですよ。あこがれの「ここからここ…

燻ってたもの、完全に壊れたり、戻ったり。 つらい。しんどい。重い。重い重い重い。潰れそう。 ああー、もう、あれもこれも、どうにもならないんだ。終わりだ。

好きじゃないのに、かわいそうなんて、支えようなんて思ってしまったからこんなことに。 私があほやったんや。そんなん優しさじゃない。おごり高ぶりだ。 結局投げ出して傷つけとる。

あの人から一通のメール。仲直りしたいんだって。笑える。 仲ってなんだ。直るほどの「仲」なんて最初から無かったろうそんなの。 歪んどる。もうごめんだよ。 友達が言ってたな。どうしようもなかったら逃げてもええんやって。 神様…

牛乳なんて

牛乳が嫌いです。でも小さいので余計に「牛乳飲め!」と言われます。 よくよく考えれば、人はなぜ牛乳を飲むのでしょう。 あんな、何が溶けてるのか得体の知れん、白濁液を。 人間の乳飲んどけや言う話ですよ。 そもそも人間の乳だっ…

路上に出たよ

怖い。路上怖い。 教習所内では時速20~40Kmしか出してなかったのに、路上は60km。 し、死ぬ。これ以上アクセル踏んだら死ぬと思うマジで。 あと、コタツの中で長い眠りについておられたおじい様おばあ様方が うららかな春…

いちご大福を生れてはじめて食す

後輩のミナミと軽く言い争いになりました。 うち「いちご!? いちご大福!? ふざけとるやん。 いちごなんて限られた時期しか出回らないし、水っぽいし、 大福に入れるのになんて向かないね!!」 ミナミ「そんなことないっすよ!…

卒業旅行

女4人、男1人という不思議メンバーで雪山に行ってきました。 アライグマに遭遇したり、タロットが気持ちが悪いほど冴えまくりで、しまいにA女史が真夜中だというのに旅に出そうになったり、髪の毛が凍ってバキバキのボロボロになった…