ぱんいち

今日は奈良のコミュニティーFM局、FMハイホーにて、ラジオ番組「電脳しか王国パン一伝説」の年末8時間ぶち抜きスペシャルへ出演しに行ってました。
8時間ブチ抜きの生放送なんて初めてです……。しんどかったー&おもろかったー。
濃すぎて何から書いていいのか…。
ああ、電脳しか王国パン一伝説はラジオ番組ですが、パーソナリティーの一人である国王ことひげさんは、番組最中ずっとパンツ一丁なんですよ……。
放送5分前、ブースに入るときに「よっしゃやるか!」とズボンを降ろしはるんです。
8時間の生放送と言うことは即ち密室で「8時間耐久パンツ一丁といっしょ」なわけで、もうクラクラしました。
FMハイホーのブースはガラス張りで公開録音形式になってるんですが、遊びにきたリスナーさんもそらびっくりするですよ。
しか王国アホ系アイドル『ちょび娘』の1月1日発売ファーストシングル「痔」のデモCDを聞かせていただきましたが、これがまた凄まじかった。歌詞が。
出だしの歌詞が「突然走る尻への激痛」ですよ。曲調がポップだから難なく聞けちゃうのが恐い。
作曲家のZUNさんとは話が盛り上がったな。最初、中学生に間違えられたけど。(「そんなに幼く見えますか?」と尋ねたら「幼い!!」と言い切られた…)
不思議なもんで、CM中の、カフ(喋り手がマイクのオンオフを操作する装置)下げてる時の方がおもろい話できるのね。もったいない。
3時辺りから6・7時にかけて、出演陣がグロッキーになっていく様が面白かったです。
うちは出演陣で一番若いだけあって、なんだかんだで最後まで元気だった。
朝ご飯はリスナーさんとスタッフの友人さんが持って来てくれた差し入れ&ショートケーキ1ホールでした。お箸で崩して皆で食べました。
今朝帰りしてきてこれを書いていますが、とても眠いです。これから寝ます。

LINEで送る
Pocket

スポンサーリンク